Google対策はSEOの肝です。

現在、日本の検索エンジンのシェアは90%がGoogleのシステムを使っています。

Yahoo!Googleからシステムを借りて使用しています。しかし、Yahoo!も独自路線を進めているように思います。

インデックス数もGoogleYahoo!では保存数も違っています。これはどうなっていくのか・・・

今、Bingも必死に検索エンジンのシェアを獲得しょうとしています。

それにより、Googleランクも少し変更している感じかがします。何百というドメインとキーワードを調査していますので、何かおかしいぞと思ったら順位変動があったりします。

ドンドン上がるキーワードもあります。ライバルサイトの調査をしていくと何が強いのか? 何が弱いのかを検証してそこに対して、対策をします。

なので、SEOというと胡散臭く、派手な印象があると思いますが、実はとても微妙で繊細なんです。

あとは、アメリカの情報などをしっかりと反映させていくことも必要なのです。